未知を夢見る

好きなものいろいろ

私のオススメしたい山下健二郎


私のヲタ友は基本ジャスミンが多い。そして大体の人が三代目の中で山下健二郎を好きである。


f:id:kd1110:20160909203752j:image



自分も最初7人をぼーっと見比べた時に健二郎さんが好きかなと思った。顔と雰囲気と話し方が1番好きだった。後で知ったが健二郎さんは三代目唯一の関西人だった。関西弁を話していたか定かではないし覚えていない。そこでは関西人ということに気づかなかった
無意識に関西を選んだのか?と考えた。少くとも私のまわりのジャスミンはみんな健二郎さんを選ぶ。気づかないうちに関西の血に惹かれてる………?


なにわともあれ1番とっつきやすい人柄だと思う。かっこいいし面白い。まわりにもっと髪型とか顔とかいかつい人いるしなんか怖いし三代目の入口は健二郎さんがベスト。
Twitterでずっと「ハイローはいいぞ」を呪いのように唱えてきた。ハイローきっかけでLDHに興味を持ってくれた人がいれば毛嫌いせずハマってほしい。ジャニーズとはまた違って楽しい。



そんなこんなで本題の山下健二郎おすすめポイント。個人的に好きなポイント並べただけなのは承知で読んでほしい。関西への受容性が高そうなジャスミン向け(になりそう)



f:id:kd1110:20160909161805j:image
ハイローから入った人用に説明するなら山王連合会のダンさん(右から二番目)が健二郎さん。役でも関西弁話してたからわかるかな。バイク好きです。


f:id:kd1110:20160909151606j:image
この前って言っても4ヶ月ぐらい前になるんですが徹子の部屋に出た時のオフショット。1番左が健二郎さんだけど顔可愛くない?????可愛いよね???


顔がとっても可愛いんですが31歳です。三代目にはリアルベンジャミンバトンがいるので印象薄れますが少年のような顔で30代です。趣味は釣り、プラモデルなどなどこれまた少年??と思わせるものばっかりで年齢詐称を疑う。目をキラキラさせて好きなこと語り出す31歳…………。あと好きなマンガはスラムダンク


ニッポン放送オールナイトニッポン金曜日担当していますが夜中なので聞いている人いないかな……。深夜1時から3時までやってます。このラジオでは多忙な健二郎さんのためにゲームをやる時間をラジオ内であげようというトンチキ企画があります。桃鉄ドラクエやりながらリスナーの質問に答える謎企画。健二郎さんはゲームに集中しているので答えはだいたい適当。でもさすが関西人というか、答えが面白いことが多い。土曜に現場なり出かけることが多いので準備したり聞き流しながらネイルやったりしてる。面白いので眠くならない。むしろ夜中に爆笑してる。



健二郎さんのラジオが個人的に大好きなのは恐らく私が健二郎さんの話し方が好きなところにあると思う。関西人、関西人と言っているが大阪や兵庫ではなく京都出身なので照史くんとかのコテコテよりは優しめな口調で話す。耳に良い(?)


関西ネタで言うとBLUEPLANETのドキュメンタリーで今市さんと臣さんに「関西捨てただろ〜」とかなんとかイジられ「粉もん大好きやわ!点滴でずっと入れて欲しいぐらい好きやわ!!」と返す健二郎さん。WESTくんたちと一緒に粉もんでも踊ろう??懐かしの粉もん大使やろう??



健二郎さんはお兄さんがいて、「しょーちゃん」と呼びます(お兄さんの名前は正太郎)仲良しすぎなんなの?可愛い
正太郎さんTwitterとインスタやっててたまにオールナイトニッポン放送中に感想ツイートする。というか前にオールナイトニッポン出た。正太郎さんとお母様お父様で「健二郎追っかけ隊」という名のLINEグループ作って応援してる。ほっこりするし愛おしみしか生まれないエピなんですが?



さらにさらに藤井担として外せないのが妹達のダンスの先生やってたことだよね………前の記事でも書いたんだけど。しゅうかれんが小さい時から知ってるお兄さん的な………。しゅうかれんのことクソガキなんて言えるのあんたぐらいや健二郎……





ジャニーズWESTで1番照史くんと親和性があると思うから仲良くしてほしいな!!!!!と叶わなそうな願いは持ってる。
山下健二郎参加の「ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜」を見たい人生だったなと綴って終わります。来来世あたりで見れるかな。



とは言え私もLDHは勉強中なので何か間違ってたらご指摘ください。健二郎さんは最近よくインスタ始めたので気になった人はフォローフォロー!!!使い方わかんないとか言ってた割には使いこなしてる健二郎さん!!!



あととんでもなく私信なんですがAmazonプライムがよくわかっておらず健二郎さんのドラマどうしよ〜と悩んでいるので誰か教えていただけたら嬉しいです()年会費払えば見れる……?婚約者役最高に見たい